「どんな夢が」

はて、どんな話にしましょうか?

今日は、指の調子がいいので別の話もしていきましょうか?

 

ども~龍です。

入りが謎ですよね~!いや~いつものように本の紹介文?を作ってたんですけどノリがよかったので、本文?も書いちゃおうかなって乗りですね。!(^^)!

 

さて、今日は昨日書いたので 32歳独身男性の人生について考えていきましょうか。

ん~なんで32歳で独身なのでしょうか?

独身に疑問を持ってるわけじゃないですよ。

僕の頭になぜそんな男性が浮かんできたのかって方の疑問です。

よく出てくるんですよね~この32歳独身男性。

降ってくるといいますか?なんだか頭にわいてくるんですよ。

降るは上からで、沸くは下から見たいなイメージですよね~

 

さて、職業から考えてみますか?職業と決めたら容姿を決めて土地を決めましょう!

意外と本格的にやるみたいですね~

書いてる本人は、勢いで書いてるので文を後からみて驚くことが多々あるんですよね~

 

じゃあ職業は何にしましょうか?

最近読んだ本に出てくる男性の職業は、SE、編集者、フリーター、書店員、作家、弁護士、ホテルのオーナーとかいろんなものがいますけど。

誰にしましょうか?とりあえず、一番初めに出てきたのでSEにしましょうか。

システムエンジニア

サービスエンジニア

とかいろんなものがありますよね。

next.rikunabi.com

とりあえずこっから引っ張ってきて、あれやこれやと計算するじゃないですか(#^^#)

そしたら、月収が大体40万円ぐらいになりました。

これって手取りなのでしょうか?それとも額面なのでしょうか?

は~い見つけました!!年収が500万だとだいたい手取りが、30万ぐらいみたいですね。

いや~調べれば何でも出てきちゃいますね~ びっくりですよ!

 

次は、土地も決めちゃいましょうか?

一人暮らしですから、どうなのでしょうかね~

僕が住んでる土地にしましょうか?東京とかでもいいですし

ん~( ..)φメモメモ

ちなみに、僕は福岡に住んでます!( ^^) _U~~

福岡いいとこですよ~

 

おいしいものがいっぱいあって観光はしないのでわからないですけど、、、

机に座ってばっかりなので"(-""-)"

 

さて、とりあえず先に謝罪をしときますね。

今から出かけてくるので、これ以降のテンションが変わってると思います。

というか、ちょっと席を離れただけでだいぶローテンションになってますから。

ではでは、お出かけしてきますね。

 

は~いども~おつかれさまです( *´艸`)

無事帰宅してお風呂までいただきました~( ..)φメモメモ

いや~疲れましたね。

いま目をつぶりながらパソコンを打ってます。変換の時はさすがに開けますけど。

謝っといてよかったです。今見返したんですけど、なんで僕はそんなにテンションが高いのでしょうか?意味わかんないんですけど。( ^^) _U~~

 こんな感じで低いテンションになっちゃいましたけど、決めるとこ決めていきましょうか!

最近は、気になったことはすぐ調べるようにしてるんです。

考えることいっぱいですよね~

さぁこんな低いテンションはこの辺にしときましょうか!(^^)!

書いてる間ぐらいは、高い状態をキープしましょうか!!

 

さて、住んでるところはどうしましょうか?

市内もいいですけど、中心から少し離れると広い部屋でも安い値段で借りれたりしますからね。

どうしましょうか?

中心で済むのもいいし、少し離れたところにいい物件を探すのもいいですね。

じゃあ中心から離れましょう。

西鉄がありますからね。県外の方にはなじみのないと思いますけど、西鉄っていう私鉄があるんですけど、これがまた最強なんですよ。

JRが止まっても走ってたりするのですよ!!

というわけで、どれぐらいの家賃にするかですけど、一人暮らしの男性はどれくらいの部屋数欲しいのですかね。

それはまた明日考えましょう。今決まってることを書いときますね。

職業はSE 年収は500万ほど  住居は中心から離れたところ

書きだしちゃったら大して決まってないですね~ゆっくりしていきましょう。

そのうち名前が決まっていろいろ決まっていくんですよ。

そうなったらいいな~って希望です。

 

では、テンション高い僕が書いた本の紹介にでも行きましょうか。

では!

 

「兼業作家、八乙女累は充実している」

f:id:dtrz0711:20180209120508j:plain

books.rakuten.co.jp

すごくおもしろかったです。

なかなか面白かったです。

 

どっちも書いたんですけど、あんまりしっくりと来ないんですよね~

しっくりこないというか、あってないような?

素人が、本の品評をするべきじゃないと思うんですけどね( ;∀;)

でも、前につく言葉が合わないだけで、面白かったですよ。

 

この作品は、情報量が多かったですね~

いろんな情報というか?職業で使う考え方とか?みたいなものがいっぱい詰め込まれてましたね。

 

日本における結婚のルールって知ってます?

ルールというかしきたり?みたいなものです。

僕は、この本を読むまで結納返しについて何にも知らなかったんですよね。

それは、主人公も一緒で、、

多分僕の周りのお友達は、みんな知らないですね。

主人公は、それに関して失敗してしまって。

 

僕も知らなかったら同じような失敗をするのでしょうか?

結婚する相手もいないですし、当分先の話かもですけど。

知る機会は全くと言っていいほどありません。

今まで生きてきて、そんなルールがあるってことすら知らなかったのですから( ..)φメモ

 

さて、とりあえず知らないことは、調べようっということで調べておきました。

それをまとめるなんてことはしてないのですけど。

どうでしょうか?

今の時代は、情報は調べれば出てきます。

そんな中誰も知らないのですから、きっと誰も興味もないのか?、それとも存在自体すら知らないのか?、どっちなのでしょうね?

もしくは、すでにすたれてしまった文化なのかもですけど。。。"(-""-)"

 

昔の漫画とかに、いがみ合ってる両家の子孫が結婚するとかみたいな話なかったですっけ?

そんな時は、どんな風な結婚までの流れがあるのでしょうか?

やっぱり当人同士は苦労するものなのでしょうか?

それとも最強の助っ人が現れるのでしょうか?

漫画のサクセスストーリーとかうけないんですかね?

 

本の内容まったくと言っていいほど触れてねぇ”””

やばいっすね。では、軽く触れときましょうか。

副業って最近オッケーになってきてるじゃないですか。

このお話は、覆面作家のお話ですね。というか、覆面作家になるまでのお話です。

でも始まりから、人生で言うならクライマックスです。

でも、お話し的には、絶対に通らなきゃいけないイベントで!

僕の琴線に触れたのは、最初のクライマックスなんですけどね。

最初のクライマックスっておかしいですよね(#^^#)

 

これは、読んでみてほしいですね。読んでて楽しかったです。

面白くない本は、ここで紹介しないんですけどね( ..)φメモメモ

 

では、気になったら買ってみてください。

ではでは、今日はこの辺で!!

 

55日目終了!

今日は、少し長めですね。ここまでお付き合いいただいてありがとうございます。

@rena_niku

久々にTwitterを置いときますね。

料理の写真ぐらいしか挙げてないんですけどね。

100日目行ったら何か変わるかもですね。

まだ、くすぶっときますw( *´艸`)

というか、Twitter以降はただの文字数稼ぎです!

おやすみなさい!!