烏龍茶とマテ茶の勝負

ども!こんにちは( ,,・ิω・ิ,, )龍です!!

昨日は、また早く寝たんですけど、また早く起きましたね。

電車に乗りながら、何を書こうかな~って考えながら電車に乗ってきたんですけど。

何にも思いつかなかったですね~(*/▽\*)

 

最近は、本を紹介するブログとなってますけど。

どうなのでしょうか?そろそろ電車にも慣れてきて、何にも感じなくなってきたのでしょうか?

慣れるというのは怖いですね~

 

電車に乗ってる時間でブログを欠いたらいい話なのですが、電車の中では読書の時間ですね。

一日あたり、多いときで三冊ぐらい読むんですけど、積み本がなくなっちゃいましたね。

自分の本棚からもう一度読む本を取り出しています。

 

ちゃんとした商品紹介も大切ですね。

売りたいわけじゃないですけど、知ってほしいですね。

 

とか考えながら、本の紹介に移りましょうか!

 

「キャンパスは深夜営業」

f:id:dtrz0711:20180205222046j:plain

books.rakuten.co.jp

赤川次郎って有名な作家さんなんですね~

僕は、作家については、特に詳しくないので全然わからないんですよね〜(*´ω`*)

 

この作品を読んで一番最初に感じたことは、テンポが速くて完結までの流れが速かったですね。

物語があっという間に流れていくって感じです。

 

昔は義賊とか怪盗とかがいたんですね~

ルパン三世は泥棒なのでしょうか?ルパンもすごいですけど、毎回かぎつけてくる銭形警部もすごいですよね~

ICPOですっけ?頭文字ですよね~ あれ?インターポールですっけ??

そして名言を残す!今でも語り継がれてますもんね(´ー`)

 

映画とかでしか見ないですからね~!!

僕はルパンよりコナン世代ですから怪盗キッドですよね。

あんなふうに他人に成りすますことができたら、どこでも生きていけますよね。

 

まぁまぁまったく関係ない話ですけど、泥棒の物語です。

主人公は、平凡な大学生ですよ!?あるじゃないですか、周りにすごい人がいるパターン

そういう人生も楽しそうですよね。周りにすごい人を集めて、それを眺めていたいです。

 

欲望は置いときましょう(。・ω・。)

 

きっと、久しぶりに本を読む人にもオススメです。

本は中古で買っても読めますよ。

読んでみると新しい発見があるかもです!

 

 51日目の回想!

 

最近は、自分の考えを書いてない気がします。

何か劇的な変化がほしい。

そんな風に思ってる時点で自主的じゃないですよね。

怒られてしまいそうですね。

何かせねば!!!