机を四つ用意して

どうも~お疲れ様です!!今日はよく寝ましたし時間があったので平日にできなかったことができました。

とってもいい日です。龍です!!

 

今日は部屋の片づけをしたんですが、タイトル通り机を四つ用意しました。

 

四人役者がいれば議論でも始まりそうなセリフですよね。

ただ座って目の前に机がある場所が四か所あるだけなんですけど。

 

本の整理もしたかったので、机が四つになっちゃいましたね。

 

一つは、パソコン用でもう一つは読書用ですね。

あと二つは決まってないですけど。。本の管理用ですね。

 

僕、三年ぐらい前から思ってることがあってですね。

自分を分割出来たら楽だろうな~って思ってですね。

意味わかんないですよね。

時間があったらゆっくり書きたいと思います。

 

今回は初めて書き溜めしたので!!本の内容に行きましょうか。

テンションが若干違うのはご愛敬で! 

 

「書店員の恋」

f:id:dtrz0711:20180131161701j:plain

books.rakuten.co.jp

完璧に恋愛小説ですよね。

ん~数年前までは、恋愛小説ってご都合主義で理想の固められた作品って思ってたんですよ。

 

最近は、結構読みますね。なんといいますか?成長ですかね。

今では、3割ぐらいは恋愛小説ですね。

体験できない体験を見ることができるって貴重だと思います。

 

この小説を読んだとき、最初に抱いた感想は「プロットのしっかりした作品だな」です。サイドストーリーがたくさん書けちゃいそうって感じです。

 

テンプレでもいいじゃないか。

ストーリーはテンプレでも動くキャラクターは人によってさまざまでそこに個性だったり理想だったりを詰め込んで面白ければ!!

 

まず、プロットの意味ってあってるんですかね?

始まりはゆったり日常で、出会いがあって、悩んで乱されて、主人公以外にも事件があって、そして選択を迫られる。

これははまる人にははまる作品だと思います。

 

人間は生きてる間に、数多くの選択をすると思います。

それは二択だったり二択じゃなかったり、簡単なものじゃないかもしれません。

でもいずれは出さなきゃいけない。

今の自分でいいのかな?っていう疑問が描かれてて( ^^) _U~~

最後は、成長できたのでしょうか?それとも、変わることなく生きてるんでしょうか?

 

よく聞きません?

「人は簡単には変われない」

きっと簡単には変われないんでしょう。しがらみとかいろいろ言い訳が思いついて。

最近言われたんですけど。

「変わりたいから悩むんだ」

ん~あんまりすっと落ちてこないんですよね。

まず、悩みって何なんでしょうか?人によって言葉の意味が変わってくると思うんですよ。

あと、人生の経験とか感じ方とか悩みは人それぞれで。。

 

似ている自分を探すことができるかもですね?

暇をつぶそうと思ってそんな自分に気づけたら最高じゃないですか?

 

いっぱい好き勝手言いましたね。

皆さん本を読みましょう!!僕は、物語を見ることが好きです。

気になったらぜひ買ってみてください。( *´艸`)

 

47日目終了!!

おやすみなさい!!

おはようございます!

 

@rena_niku

久々にTwitter置いときますね。