歴史は繰り返す!

は~い!!ども( *´艸`)

お疲れ様です。龍です!

久しぶりのお酒でぼーっとしてます。f:id:dtrz0711:20180131225118j:image

 この写真に見覚えがありませんか?

これはですね。ブログを始めて三日目か二日目に行った焼肉屋さんの写真なんです!

家からはだいぶ遠いんですけど。

おいしい物のためなら頑張れてしまう不思議ってやつですね。

 

今日はですね!

小説の内容で行こうか、思ったことで行こうか悩んでたんですけど。

焼き肉食べたので、思ったことで行こうと思います。

 

今日も一冊読んだので!また紹介するための本が増えましたね。( ..)φメモメモ

いや~電車の適度な雑音が読書をはかどらせるのでしょうがないですよ。

 

今日は電車で二組のカップルを見まして。

片方は学生のカップルで、もう片方は熟年のおじいさんおばあさんカップルだったんですけど。

注目したのはですね。熟年カップルのほうが楽しそうってことなんですよ。

 

学生のカップルは、隣に座っているのにスマフォをひたすら眺めてますし。

なんだか不機嫌そうで、、

 

それと対照的なのが、熟年カップルなんですよ。!!

 

僕が見たのは、短い時間でしたけど。

常に相手の顔を見続け終始笑い続けてました。盛り上がりすぎて、周りからは何度も注目を浴びてましたけど( *´艸`)

 

なんといいますか。僕が見たのがたまたまかもですけど 僕の思ったことですけど。

愛のカタチってどのような形なのでしょうか?

時代によって移り変わりゆくものなのか・

相手に何を求めて一緒にいるのでしょうか?

何も求めていない、いてくれるだけでいい!そんなことは本当なのでしょうか?

僕は気になります。

 

愛ってそもそも何なのでしょうか?

 

僕って不倫とか浮気が結構身近で、格言というか名言のように不倫または浮気している男性から聞いた言葉があるんですよ。というか、皆さんおんなじこと言うんですよ。

「毎日カレーばっかりじゃ飽きてしまうじゃないか?たまには違う料理を食べてみたくない?」

 

女性を料理に例えるのはどうなのでしょうか?

おいしいのですかね?うまみで付き合っているのでしょうか?

 

まぁ冗談はさておき!僕は、好きなものなら毎食でも食べれるタイプの人間なので!

上の格言に照らし合わせると、毎食でも食べて飽きないものなら一生飽きないっていう、新しい格言が生まれそうですね( ..)φメモメモ

 

学生カップルもせっかくおんなじ電車に乗っておんなじ駅で降りるなら、楽しそうに会話をすればいいのにって思った一日ですね。

僕がいつも乗る車両には、毎日抱き合いながら通勤や通学をする人がいるんですけど。

それぐらい甘ったるくていいんですよ。

周りは大して気にしてませんから。

でも、カップルにはカップルなりの楽しみがあるのかもですね。

 

では、今日は熟年カップルと若者カップルの話でした。

18禁の内容に走らないように全力で気を付けときますね。

 

では、今日はこの辺で!!

おやすみなさい。

44日目終了!! いい夢を!