惰性と理性の狭間で

は~い!!ども~お疲れ様です!!龍です( ^^) _U~~

んー今日はですね「狭間」って言葉を使いたかったので

なんか似てる二つの言葉で狭間を作ってみました( ;∀;)

 

f:id:dtrz0711:20180130232931j:image

僕のご飯の写真って基本的に近距離でとるので、お好み焼きとか撮っちゃったら座布団にしか見えないんですよね。

お好み焼きってたまに食べるとおいしいですよね。

というわけで二か月くらい食べなくていいです( *´艸`)

 

今日は笑顔でブログ書いてますよ!!指の調子がいいのでいい文がかけるような気がします。気がするだけですけどね!!

 

最近、気になったことをメモする習慣をつけたんですけど( ..)φメモメモ

宮本武蔵っているじゃないですか?

というか、最近のゲームは歴史の偉人たちを美化しすぎやと思うんですよね~

もう別人って感じで、、 でも次元が違うので大丈夫なんだと思いますけど。

オタク文化から派生して歴史好きが増えたりしないのは、そういうところに原因があるような気がするんですけどね~

まぁ歴史好きが増えなくても問題はないんですけどね~

あら、宮本武蔵放置してましたね!

いやいや、大した話じゃないんですけど!あ~僕は歴史好きなわけじゃないですよ?

宮本武蔵って二刀流ですよね~あの人が使ってた刀?の名前って「無銘 金重」らしいですよ。いや~おととい知ったんですけど。

ネット小説で!

ネット小説って作者の大好きが詰まってたりするんで僕は好きなんですよね~

 

本の形として出てるものは、作品というか( ^^) _U~~

面白いんですけど起承転結というか?結びがしっかりしてるというか?

あの形に落とし込むためにバックでいろんな物語があるんだろうな~って考えるんですよね。

単純に文章がうまいとかもあるんでしょうけど。

 

紙媒体も好きですよ。物語ならば大体

 

いや~話が飛びますね!調子がいいと次から次に思いつくのでまとまんないんですよ。

本人まとめる気ないんですけど。

読みづらくなってすいません。

固定ユーザーがつかないのは、読みづらいというかむらがありすぎるってとこにある気がしないとかするとか?

まぁ好き勝手書いてるので、好きな人は好きで嫌いな人は嫌いでしょう。

もともと読ませる気のない文ですし。

 

今日は、文体からもわかるかもですけど!!

すんごくテンションが高いですね!!

眠いんですけど!ブースト状態というかトランス状態というか!

すんごく楽しいです!!

 

じゃあこの辺で昨日読んだ本の紹介でもしましょうか!!

 

あ!!僕がテンション高いのは、さっきというか電車の中で読んでた本のクライマックスがいい意味で裏切られたというか!唐突で面白かったからかもですね!

 

「これは弁護士の仕事ではありません!」

f:id:dtrz0711:20180130234555j:plain

books.rakuten.co.jp

は~い!タイトルからみると弁護士の話ですよね。

また関係のない話しますけど、最近99.9%という数字よく聞きません?

ドラマでもありますよね~

日本だと刑事裁判の有罪率がこの確率らしいんですよ!!

怖いですね~冤罪とか!

同時に注目されるのが弁護士ですよね!法廷の番人( *´艸`)

いや、それは裁判官でした( ;∀;)

とりあえず、タイトルからは弁護士の話っぽいですよね=

主人公は弁護士なんですけどね~なんというか!!

序盤からタイトルをガン無視してる感じがあって楽しかったですよ。

皆さん、お茶とか飲みます?急須で入れるやつというか茶器でいれるお茶”

僕は急須で日本茶は飲みますけど。ん=あんまりこだわりとかはないんですけどね。

この作品のメインキャストは、弁護士のお嬢ちゃんと茶館の主人と動物たちですね。

最近、動物が出てくる率高いんですよね。

人間も動物なんで当たり前ですけど。

そんな屁理屈とか言わずに、普通に畜生と呼ばれる動物のことです。

畜生って言い方悪いですよね。以下動物としま~す。

 

あ~中国だと犬食べるらしいですよ。また、話が飛んじゃいそうですね。

 

動物の言ってることがわかったらもっと幸せを提供できるんですかね?

檻に閉じ込めて牙を抜いてそれは虐待と何が違うんでしょう?

実は嘆いているのかもしれないし、僕たちを恨んでいるのかもしれないですね?

まぁ~わかんないんで、自分のいいように解釈しましょう。

 

皆さんは、動物の言ってることを聞いてみたいと思ったことはないですか?

 

そんな人には、この作品をおすすめできないですね。

だってそれがメインじゃないですもん!逆にメインじゃないからこそライトに扱えるってとこもあるのかもですね。

 

ん~気になったら買ってみてください。内容は面白いですし、読みやすいですよ。

 

親が子供に自分の夢を託して子供を縛り付ける

ありきたりかもしれないですけどありきたりだからこそ怖い

そんな風に思いませんか?

誰にだって可能性のあった未来ですよ?

子供は血のつながった親を選べませんし逆もまたしかりです

 

ここまで、お付き合いしてくれた人は何人ぐらいいますかね?( *´艸`)

僕が読み手だったらあきらめてますね!!確実に!!

お付き合いありがとうございます!!

 

では、また頑張りましょう””

そろそろテンションが切れそうですね!( ^^) _U~~いいタイミング

 

43日目!独り言終了!!