又聞きの又聞きは信用できない

はいはい!ども〜

皆さまお疲れ様です!久々の休日ということで、お昼前から記事を書き始めてます。

いつもは深夜にまとめて勢いで書き上げてしまうんですが、今日は1日の空いた時間でちょこちょこ書いていこうと思います。

 

エビングハウス忘却曲線

 これは割と有名な話ですね(*´ω`*)

人の記憶って記憶したそばから忘却が始まってるらしいですよ(・∀・)

なので、覚えたことを出力(アウトプット)することは滅茶苦茶大切だそうです。

 

「海老の尻尾はゴキブリの皮と同じ成分」

 は〜い!食事中で海老を食べてる人はごめんなさい🙏

一緒らしいんですよね〜!

僕は海老の頭も尻尾も残さず頂きました(*´ω`*)

食べながらゴキブリも皮だけあげたらこんな味かな〜って考えてました( ̄∀ ̄)

 

「単純接触効果」

 学術的な話して食べ物の話ときてるんで、学術的な話で行きますね。というか、学術的な話って何よ!って思ってるんですけどね〜

人は、何度もあった人ほど信用しやすいらしいんですよね( ̄∀ ̄)

つまり仲良くなりたい人とは、こまめに何度もあった方がいいみたいです。

これは恋愛でも使える!って友達が言ってました。

 

「イミテーション」imitation

 英単語ですね!意味は「真似する」とかだった気がします(*´ω`*)

真似するということは、生きてく上でとても大切らしいです。何事も先駆者の真似から入ると、苦悩が少なくて済むかもですね。

僕は「ignore」の方が好きなんですけどね!

気になった人は調べてみてください!

 

はいはい!ど〜もー

ここからが夜の部ですね〜

結局昼は昼で書ききってしまう、という結果になっちゃいました( ̄∀ ̄)

 

なので、ここからは

ブログの最後につける定型文を作って締めたいと思います。

 

 はい!今日も一日お疲れ様です!

これから用事の方は行ってらっしゃい!

僕は朝じゃなくて夜にこのブログを見る方を勧めてます(*´ω`*)

Twitter乗っけときますね

@rena _niku

気軽にリプ飛ばしてくださいな( ̄∀ ̄)

 

こんな感じで毎回つけときますね( ̄∀ ̄)

飽きて来たら変えるんで!

今日も一日お疲れ様でした!

ではでは!12日目 独り言終了!!