毎日同じように見えて少し違う

ど〜も〜(*'▽'*)

ついさっきアクセス数の所を開いて、2度見して眠気が覚めた龍でーす(*´ω`*)

今日は電車の中からお送りします。

 

というか、今日のブログの内容?も電車の中の出来事なんですけどね!

 

僕の移動手段って電車か自転車なんですよ。なので、毎朝毎晩電車に揺られるんですよ。

毎日電車に乗って思うことなんですけど、皆さん人のいない方向見過ぎじゃない?って思ったんですよ‼︎

僕、乗り物酔いに強いんです!なんの話なん?って思うかもですけど。電車の中ではいつも読書してるんですよ。

今日たまたま読む本忘れちゃったんで車窓からの景色と乗ってる人を眺めてたんです!

そしたら 同乗者の誰とも目を合わせないんですよね(*´ω`*)そしてみんな険しい顔!

いや〜なんか怖かったですね。電車の中で周りを眺めてた僕も怖いかもですけど(*´ω`*)

 

朝の電車での皆さんの顔はどんな顔なんでしょう。少なくとも、僕と今日乗り合わせた皆さんんは、これから辛いことをしにいくかのような雰囲気でしたね。

 

でも、毎日同じ景色じゃないんですよ。毎朝毎晩電車に乗ってるから思うんです!すこーしだけ毎日変わってるんです!

 

当たり前やないか!って思うかもですけど、その小さな変化に気づくことってとっても大切なんやと思うんです。例えば、今日はいつもより乗ってる人が多いな〜とかいつもと違う人が乗ってるな〜この人見たことないな〜とかとか

ちょって変態みたいですけど!?

 

そんな風にアンテナ張ってないと人間萎んでいっちゃって最終的に枯れちゃうと思うんです。

 

興味を持ちすぎて犯罪とかはしちゃダメですけど、頭がおかしいって言われるくらいでいいと思うんです。

 

ちょっとまとまんなかったです(*´ω`*)ごめんなさい

きっと電車に揺られてるから眠気襲って来てるんです(*'▽'*) たまには人とか天気とかもののせいにしましょう(^^)

明日も起きれることを願って今のうちに寝ときます(*´ω`*)おやすみなさい

 

電車の角っこの席より(^^)

5日目 寝言?独り言 終了(*'▽'*)