一言だけで大きく変わる!

どもども(*'▽'*! こんばんは!龍です。

今日は、ちょっと寝落ちしながらの文章書きです。

 

4回目にしてちょっと真面目なテーマで書こうかな〜って思ってですね、大人しくしております。

 

いろんな人に会う機会が増えて、毎日すごく楽しいです。でも、いろんな人と話すに連れてやっぱり自分には至らない点が多くあるなって凹んだりもします。 たまにですけど!

 

どっかで聞いた話なんですけど、男性は結果を褒められると嬉しくて、女性は過程を褒められると嬉しい傾向にあるらしんですよ。

でも、僕がこの話で大切にしたいと思ってるのはどっちも褒められると嬉しいって点です。

 

人は少なからず期待を持ってしまう生き物なんです。だから、なにかを人にするときにもし相手のことが好きでも嫌いでも、当然の物として受け取られるといい思いはしないんです。

 

だから、どんなに小さいことにでも、話の最初か最後に「ありがとう」とか、労う言葉をつけるだけでその人との関係が少しでもいいものになっていくと思います。

 

まぁ頭でわかってても、感情で動いてしまうから人間なんだと思います。嫌いな人は嫌いですしね(*'▽'*)

でも人間らしい方が僕は好きですよ。

自分本位過ぎると流石に。。あと自分がなさ過ぎるのもちょっと。。

 

まっ気楽にいきましょう(*´ω`*)

ちょっと今日は思うところがあったのでまじめに思いの丈をぶつけて見ました(^^)

 

たまには鬱憤を晴らさないと爆発しちゃいますから(*'▽'*)

 

ではでは!お布団の中からお送りしました〜

4日目!独り言終了(*´ω`*)